アパマン経理パックサービスについて、以下、Q&A方式で補足しておきましたので、ご参考にして下さい。 |
「全ておまかせコース」の場合、領収書は日付順に並べてファイルにノリ付けする必要はありますか? |
本当はやっていただきたいところですが、「全ておまかせ」ですから袋に入れたまま送っていただいてもOKです。 当事務所でファイリングし、決算が終了しましたらご返却いたします。 ただし、どのようなモノに使ったかを分かりやすくエンピツで書いていただくことにしております(現金でなく預金で支払った場合には預金通帳に記載する)。 たまに、金額が大きいにもかかわらず支出目的を不明にして経費算入を期待する方がいらっしゃいますが、このようなことは御法度です。 なお、何百といった数のお客様のものを処理することになりますので、領収書とか預金通帳のコピーは必ず3ヵ月毎にご送付下さい。 これは最低条件になっておりますので、宜しくお願いいたします。 |
決算まで後2ヵ月しかありません。今からでも大丈夫ですか? |
契約初年度についてはどうしても期の途中からとなります。したがって、Q2のように3ヵ月毎に区切っていくことができないケースがありますので、その場合には柔軟に対応させていただきます。 |
法人を設立する予定ですが、設立の登記はしてもらえますか? |
当事務所で提携している司法書士事務所がありますので、ご紹介いたします。 報酬はかなり安いほうだと思います。 なお、これから新しく法人を設立する場合にはできれば最初からご相談下さい。出資者とか役員を誰にするかによって、その後の税金等がかなり違ってくるからです。 |
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